A rook to the...

いろんな意味で未熟なrookがdragonになろうと頑張る日記。



この記事はトップに表示されるかもしれません。

いらっしゃいませ。
このブログは,将棋とペン回しを愛するrookが,
成長し,dragonとなるまでの軌跡を描けたらいいねっていうブログです。
どうぞ,ゆっくりしていってくださいな。
いつでもいつでも相互リンク受け付けてますおー。


「将棋」
非定跡党というチームに入らせていただいてます。
もし興味がある方,リンクからお願いします。皆さんいい人ばかりです。
だいたい将棋倶楽部24の6-10級タブに君臨(ぇ してますのでどーぞよろしくです。
高校の将棋部にも所属してます。


「ペン回し」
PEN(penspinning enjoy now)というチームに入らせていただいてます。
こちらもリンクから。覗いてくださいな。
自分で言うのもアレですが,ネタ好きなスピナーですっ。
ponkotu様大好きだああああああああああ

あと自分のチームでラジオをはじめたみたいです。
http://www.voiceblog.jp/pen/#top


しょーぎ。つなぎ。

なんでオールしてるんでしょうか。
自我に問いかけておりますrookでございます。

(将棋でもrookに改名しようかなって思ってます笑)

まず将棋ですが・・・。

支部大会を突破して,北海道大会への出場権を獲得しました!(ドンドンパフパフ)

スイス式6回戦だったのですが,用いた戦法はすべて振り穴!

広瀬さん意識ですかね笑

でも振り穴始めてからホント調子がよくて,

今回も5勝1敗というなかなか個人的にはよい戦績でした。

あと3位の方とprogressの差で準優勝しまして,トロフィーも持って帰ってきました!
北海道大会は網走(北海道東部)という遠い場所にあるので

2泊3日で北海道大会に臨みますキリッ

でもひとつ残念だったのが,2年生3人のうち,1人だけ14位で北海道大会に進むことができず・・・。(11位までが進出)

来年こそね。みんなで行こう(´・ω・)b

将棋ねたはこれでおしまい。(棋譜忘れちゃいました笑)

追記から忘れてたでっかいどう茶つなぎと,べいげろおkつなぎ 続きを読む

てすとおわり。

やっと考査が終わった(・ω・`)

たいへんだったなぁ・・・もう・・・。

いやでもやっぱこの解放感はすごいね。ほんとに。

とても幸せ笑

テスト終わったかrもう次は修学旅行に向けてまっしぐらです

たのしみだな♪



将棋についてだと,最近なかなか調子がいいです。

さすがに前回の24IDは父親の借りてたもんで・・・センス・・・笑

あたらしく自分用に作らせてもらって,がんばってます!

部活でも最近新しい活動で毎週土曜日にyahoo将棋に集まって部活のみんなで「部活」してまふ

やっぱ何事もできることは楽しく感じますよね!

日曜日に秋季大会で11位以上が北海道大会に進めるんですけど,

2年生というプライドをかけてね,がんばりますぞ。



あとぺんまわはPEN3rd始動ですな。

たのしんだもんがち。これに尽きるよね。

月曜日のオフたのしみすぎてちぬ

続きを読む

テスト中間報告

※完全にテスト期間中です

4日間テストあるんですけど
今日で2日目終了。

あとふつかかんがむばるお

・最近の流れ・

ろおk「ママーヨナカベンキョウスルヨー」
おや「よしがんばれよー」

(夜中の流れ)(だいたい0:00から6:30にかけて)
PC
PC
将棋
ぺんまわ
(ピーーー)
将棋
ぺんまわ
PC
PC
PC
(ピーーー)

おはよう

テスト期間なのに勉強をしない・・・

これこそ自分らしさ・・・キリッ

ー1日目と2日目の結果ー

一日目

日本史B

藤原の大量発生
空欄は作らない主義なので(ぇ
藤原○○でうめました
空欄2~30ぐらいあったけど

家庭科

家庭科大好き

生物Ⅰ

ぴゃああああああああああああああああああああああああああ

2日目

英語Ⅱ

友達が試験終了の合図の跡に名前かいててそれで特別教室で説教された
なんかこっちがしょっくになった(;ω;`)
ぼ・・・ぼきは日本人です

現代文

山月記となんかの説明文
得意教科だったはずなのに・・・
記 述 無 理 時 間 な い
そして脳内でタイガーランペイジの永遠ループである

もうだめだ・・・
勉強するきがおきないある

ということでいまから将棋して棋譜をひさびさにはろうかなと




さっそくしてきました(笑

これはひどいってか。。。もう・・・

にゅいいい(ry

さて。。。あと2日の辛抱だっ!
ゲームしてくる!笑
続きを読む

お わ た

f3000赤青なくしたおわたわらえない

てすとおわた
おわってないのにおわた

※テスト二日前

11:00起床

PC
13:00飯

PC
15:00眠気

おひるね

19:00飯

さすがに数学をやりはじめる

19:02 PCの電源をつける

PC

現在

これはひどい

よし・・・ 続きを読む
次のページ

FC2Ad

