A rook to the...

いろんな意味で未熟なrookがdragonになろうと頑張る日記。

スポンサーサイト


ごめんなさいごめんなさいごめ(ry

すみません!

たmさんとの共同風呂の更新ばっか考えてましたw

http://rooktam.blog40.fc2.com/
↑これね

あっちは毎日交代で更新するけど,
こっちは少しペース落ちそうです。

すいません;;

といってもあまり楽しみにしている帆とは居ないよね笑

でも,コメントくれると凄い励みになります!

だからもっとこめ(ry

そういえばちょうど一週間前に大会があるとかいってましたので,それについて。。

団体戦ですが,これは

大将 北高の先生と親しい3年生の他学校の先輩

副将 自分

三将 将棋部顧問の先生


1チーム
で逝ってきましたー。

全4戦のスイス方式らしいです。

さっそくれっぽ。

1戦目
親子での出場(父,息子×2)チームとあたりました。

自分の相手は7歳の男の子。
かわいいwww

こっちが筋違い角+向飛車で相手が穴熊ながらも
あっさり8筋を破る事に成功。
飛車も押さえ込み,完全に楽勝ムードだったが
龍取りを放置してしまう大ポカ^^;

こっちが苦し紛れの詰めろをかけると
相手が受けずに寄せてきたので
即詰めに討ち取って終局ー。

危なかった^^;

大将が相手の父を倒し,2勝1敗でつぎの対局へ・・・。

え?先生?

5歳の男の子に負けてましたww

こうやって年齢を超えて勝ち負けを競うのも将棋の面白いところですよねー。

で2回戦。

小学生ちーむと あたりました。

私が居飛車で相手が四間飛車。

私が8筋の交換に成功し,後はいけいけむーどッぽくなったとたん。

あいてが二歩を・・・。

公式戦はきびしー。私の反則勝ちとなりました・・・。

結局3勝し,3回戦へ。

うむ。今日は連休中のしくだいがのこっとるのでこれまで。

こめしてくれたらやっほほーいってなります。

あと北島さんとの指導対極は9日だったようです^^;


スポンサーサイト

コメント

先生五歳の男の子に負けたとかクソワロタwwww

将棋ってむつかしーんだね・ω・

  • 2009/05/07(木) 01:03:17 |
  • URL |
  • TAM #-
  • [ 編集 ]

うm。
将棋っておくふかーいよぉ。。

自分も小6のとき,小1の子に負けるとかあったよ,たくさんww

そやって年齢の壁を越えて頭脳の格闘技を繰り広げるところに将棋のロマンが(ry

  • 2009/05/07(木) 01:59:27 |
  • URL |
  • Ryu/rook #-
  • [ 編集 ]

親子で出場とかもあるんですね~

何はともあれ三勝おめでとうございます^^

私は年下に負けたときは「君強いねー^^」とか言って腹は悔しさで煮えくりかえってたりします^^;

  • 2009/05/07(木) 19:36:01 |
  • URL |
  • グランツ #-
  • [ 編集 ]

どーもでーす。
3勝は大将副将三将が全員勝ったということです^^;なんか御免なさい笑
その台詞,顧問の先生も言ってました爆

  • 2009/05/08(金) 17:06:24 |
  • URL |
  • Ryu/rook #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://risedragon.blog17.fc2.com/tb.php/32-8f31b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

