A rook to the...

いろんな意味で未熟なrookがdragonになろうと頑張る日記。



ネタがないとき,タイトルはどうしたらいいのでしょうか。

どもー。

休み中はテストに解放されたので,自宅警備員のバイトやってました,Ryu/rookです。

昨日,今日と2日間,体育大会のよていで,みんな練習に励んでました。

昨日,自分は男子バレーに出たのですが,自分のミスを皆がかヴぁーしてくれて

1回戦突破し,今日,2回戦やる予定でした。

しかし・・・。

あさ,練習しようと特別に開放されている中庭に出ようとすると,

「本日,体育大会は中止になったので,中庭は使用禁止です。」

との文字が。

疑問を持ちつつ,朝のSHR.。

そして,臨時の全校集会開かれる事に。

なんと。。。

職員が,昨日急逝したとのこと。。。

あまり,接点がなかった先生でしたが,やはり人の死は悲しいものですね。

ご冥福をお祈りしますです。


将棋についてです。

20日に,石狩管内高校生囲碁将棋秋季大会があります。

68人中,15位以上で,北海道大会に出場できるようです。

頑張りたいです!

しかし,北海道は将棋のレベルが高いらしく,

あの野月7段に香落ちで惜敗した5段(!)の1年もいるという。。。

・・・恐ろしい子。。。w

最近,将棋部でメリケンを指すのですが,どうしても自分の脳みそでは考えられない次の一手が。。

http://mo-maga.sakura.ne.jp/mukai/kifu_m/kifu_meriken_en_6_74gin.html

非定跡党のもーたけさんのHPから直リンクさせていただきました。。

5手目の局面で,将棋部の友人は85銀ときたのですが。。。

みなさんならどうさしますか?宜しくお願いします。。

では今日はこの辺でノ


コメント

うわーい将棋わからん\(^o^)/
タイトルは・・・そうですね「うほほーい\(^o^)/」とかは?

  • 2009/09/16(水) 20:42:56 |
  • URL |
  • Xzelph #-
  • [ 編集 ]

こめさんくすでしあ。

将棋www

タイトルうほほーいわろちww

ぜるふくんのCVたのしみだおw時期になったら声かけてね(はぁと

  • 2009/09/17(木) 20:38:24 |
  • URL |
  • Ryu/rook #-
  • [ 編集 ]

昨日募集始めたwwww

  • 2009/09/18(金) 20:53:35 |
  • URL |
  • Xzelph #-
  • [ 編集 ]

まじすかwwwww
様子見てからさんかするかどうか決めるお,,,。

  • 2009/09/18(金) 23:02:58 |
  • URL |
  • Ryu/rook #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、非常跡党の塩鮭です。
僕も高校生の頃はよくメリケン使ってました。

 24中~上級のぱっと見では、▲2二角成~▲7七桂といきたいです。
 △7六銀とはできないので、△8六歩ぐらいだと思いますが、桂で銀を取ったり、▲6四歩と取り込んで戦えると思いますよ。

  • 2009/09/22(火) 00:34:06 |
  • URL |
  • 塩鮭 #5Gg6z9h6
  • [ 編集 ]

まってましたああーー!

ありがとうございます!
たしかに,これでさせそうですねw
本当にサンクスです。

  • 2009/09/22(火) 02:39:04 |
  • URL |
  • Ryu/rook #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://risedragon.blog17.fc2.com/tb.php/52-de9fd1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

